5年前と比べて京都はどう変わったのか?コロナ前後のオーバーツーリズムの現状

Source: ジモトのココロ・略して「ジモココ」

5年前と比べて京都はどう変わったのか?コロナ前後のオーバーツーリズムの現状

日本を代表する観光都市「&#20…

深夜の神戸空港をガイドと歩く「滑走路ナイトウォークツアー」。普段は立ち入れないエリアにも

Source: トラベル Watch

深夜の神戸空港をガイドと歩く「滑走路ナイトウォークツアー」。普段は立ち入れないエリアにも

 関西エアポートは、神戸空港で「滑走路ナイトウォークツアー」を8月23日から翌24日にかけて開催する。

【井上孝司の「鉄道旅行のヒント」】自分と同じ名前の駅はある?

Source: トラベル Watch

【井上孝司の「鉄道旅行のヒント」】自分と同じ名前の駅はある?

 アメリカと違って日本では、駅や空港みたいな公共施設に人名を冠する事例は少ない。とはいえ、苗字と同名の駅を探してみると、これが意外とあるものだ。それなら、自分の苗字と同名の駅を探して訪ねてみるのも一興…

地方創生事業の雨風太陽社、愛媛県南予で移住促進を目指す体験プログラム、子育てと働き方をテーマに

Source: トラベルボイス

地方創生事業の雨風太陽社、愛媛県南予で移住促進を目指す体験プログラム、子育てと働き方をテーマに

地方創生事業を展開する雨風太陽は、愛媛県と南予5市町と連携し、さまざまなプログラムを通して移住促進を目指すツアーを開催。「コドモもオトナものびのび暮らし」と「自然の中で多様なワークスタイル」をテーマに…

「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション」詳細発表! 秋の夜のふわふわパジャマ姿にほっこり

Source: トラベル Watch

「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション」詳細発表! 秋の夜のふわふわパジャマ姿にほっこり

 東京ディズニーシーは、ダッフィー&フレンズの新たなストーリー「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション」を公開した。8月28日~11月1日にスペシャルグッズやスーベニア付きのメニ…

訪日客のスキー・スノボによる消費額押し上げ効果は約640億円、観光庁が試算、1人あたり旅行支出は33万円に

Source: トラベルボイス

訪日客のスキー・スノボによる消費額押し上げ効果は約640億円、観光庁が試算、1人あたり旅行支出は33万円に

観光庁がスキー・スノーボードによる経済効果を試算。実際に体験した人数が多く、消費単価も向上しており、コト消費の中で旅行消費額の押し上げ効果が高い。

都営バス×はとバス 周年記念コラボで親子限定、都営バス自動車工場潜入ツアーを企画

Source: 旬刊旅行新聞

都営バス×はとバス 周年記念コラボで親子限定、都営バス自動車工場潜入ツアーを企画

2024年7月23日(火) 配信 都営バス自動車工場  はとバス(武市玲子社長、東京都大田区)は東京都交通局とタイアップし、2024年8月20日(火)に、親子参加限定の日帰り都営バス自動車工場潜入ツア…

JTB時刻表、来年で創刊100周年 25年3月からCP実施へ

Source: 旬刊旅行新聞

JTB時刻表、来年で創刊100周年 25年3月からCP実施へ

2024年7月23日(火) 配信 JTB時刻表100周年キャンペーンロゴ  JTBパブリッシング(盛崎宏行社長、東京都江東区)は、2025年3月から「JTB時刻表100周年キャンペーン~旅は続くよ、ど…

PAGE TOP