日本人の国内旅行の消費額、2025年4~6月は6%増、1人あたり旅行単価も上昇に ― 観光庁(速報値)

Source: トラベルボイス

日本人の国内旅行の消費額、2025年4~6月は6%増、1人あたり旅行単価も上昇に ― 観光庁(速報値)

2025年4~6月の日本人の国内旅行消費額は前年同期比6.2%増の6兆7988億円。1人1回当たり旅行支出(旅行単価)は同5.8%増の4万6676円に。

付録は「エーグル」撥水素材ポーチ。レジャーやスパで使える多彩なポケット搭載、オトナミューズ11月号増刊

Source: トラベル Watch

付録は「エーグル」撥水素材ポーチ。レジャーやスパで使える多彩なポケット搭載、オトナミューズ11月号増刊

 宝島社は、「otona MUSE(オトナミューズ)」2025年11月号増刊を9月27日に発売する。価格は1780円。

難波千日前にハイアットセントリックが関西初出店。難波駅/なんば駅直結の商業施設+ホテル+オフィス

Source: トラベル Watch

難波千日前にハイアットセントリックが関西初出店。難波駅/なんば駅直結の商業施設+ホテル+オフィス

 関電不動産開発、南海電気鉄道、Osaka Metro(大阪市高速電気軌道)は、「(仮称)難波千日前地点再開発プロジェクト」を共同で進め、2027年3月に着工、2031年3月(予定)に開業する。

ジャパンブランド調査2025、都道府県の認知度上位は10年変わらず、欧米で低い温泉地の認知度

Source: トラベルボイス

ジャパンブランド調査2025、都道府県の認知度上位は10年変わらず、欧米で低い温泉地の認知度

電通は、世界20の国・地域の20~59歳の1万2400人を対象に「ジャパンブランド調査2025」を実施。地方創生、持続可能性などの観点から訪日旅行を分析。再訪希望国として日本はダントツ1位に。

キャセイ、羽田空港直結の商業施設とマイル提携、到着後・出発前の需要を見込む

Source: トラベルボイス

キャセイ、羽田空港直結の商業施設とマイル提携、到着後・出発前の需要を見込む

キャセイが羽田エアポートガーデンとのマイレージ提携を開始した。羽田空港直結という立地を活かし、到着直後や出発前のショッピング・レストラン需要の獲得を見込む。

救急車展示やAED体験で学べる一日 「こうべ救急フェスタ」 神戸市

Source: Kiss PRESS

救急車展示やAED体験で学べる一日 「こうべ救急フェスタ」 神戸市

9月12日、ノエビアスタジアム神戸(神戸市中央区)で「こうべ救急フェスタ」が開催されます。入場無料で、事前申し込みも不要。

近鉄の団体専用列車「楽」が名古屋~大阪難波を運行、9月・10月に5日間限定の臨時列車 「名阪 楽 のりきっぷ」8/26発売

Source: 鉄道チャンネル

近鉄の団体専用列車「楽」が名古屋~大阪難波を運行、9月・10月に5日間限定の臨時列車 「名阪 楽 のりきっぷ」8/26発売

近畿日本鉄道は2025年9月6・7・21日、10月4・5日の5日間、団体専用車両「楽」を使用して名阪間を直通する臨時列車を運転します。 団体専用列車「楽」とは? 「楽」は主に団体専用ツアーや修学旅行な…

【サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ】 9/8(月)限定・お気軽コース

Source: 観光三重[かんこうみえ]:三重県内の観光ガイド イベント

【サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ】 9/8(月)限定・お気軽コース

サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノでは、9/8(月)限定で、お酒とともにお楽しみいただけるお気軽なコースを提供いたします。 アミューズ、前菜・選べるパスタとメイン、デザートに合わせて、赤ワイン・白ワ…

PAGE TOP