大相撲北海道巡業

スポーツと北海道を愛するみなさんこんにちは。
近くの児童公園の盆踊りの音楽を聞くと夏だなあとおもうスタッフMです。
お盆の予定は決まりましたか?
私は毎年恒例ですが実家に帰ってのんびりしたいと思います。
実は実家に帰っている間に8月16日に札幌の月寒グリーンドームで北海道巡業の内の一つ、大相撲札幌場所が開催されます。

大相撲ファンとしては見に行きたかったのですが帰省とぶつかり本当に残念です。
北海道では他に8月15日に千歳市の千歳スポーツセンター、8月17日釧路市の湿原の風アリーナ釧路で巡業があります。

楽しみなのは久しぶりの北海道出身力士の十両旭大星関(旭川市出身)です。
数十年前まで北海道は千代の富士、北の湖、大鵬など名横綱を生んだ土地ですがここ最近は北海道出身の関取がいませんでした。 
そんな中、旭大星関には期待したいですね。

その他には新大関の豪栄道が楽しみでしたが残念

Link to Source page: 大相撲北海道巡業
Source:NPO法人 北海道スポーツコンシェルジュ