春のキトウシ森林公園はステキ!

今日はまた春らしいお天気で最高気温も20℃のひがしかわ。

先週末から一気に咲き始めたキトウシ森林公園の桜は遠くから見ても山の斜面がピンクで、車を運転していても花の様子がわかります。

今日あたり満開をちょっと過ぎてきたようですが、風に舞う桜並木の下を通ればきっと心も癒されることでしょうね。

だいぶ日が長くなり、晴れていたら7時ぐらいまで明るいので、仕事帰りに寄り道して見に行こうかなと思っています。

さて、そのキトウシ森林公園の毎年恒例のイベント「くらし楽しくフェスティバル」の日程は、今年は5月26日、27日に決定しています!

このイベントはファンが多く、例年お天気が良かったりすると渋滞になったりもしましたが、今年は公園の前に大きな駐車場ができたので、その渋滞は緩和されお待ちすることなく入場できそうですよ♪

取れたての野菜や苗木、地元のグルメやフリーマーケットなど素敵なものが目白押しで、販売者の人たちとお話ししながら楽しくお買い物できます。

これからひがしかわの町内とその近郊で次々とイベントが行われるようですよ。
こちらで分かり次第お知らせしていきますね!

Link to Source page: 春のキトウシ森林公園はステキ!
Source:みちくさのススメ -ようこそ、ひがしかわ!ひがしかわ観光協会