キトウシ森林公園の桜情報

昨日、今日とひがしかわは初夏の気候で気温は27℃まであがりました。

それでも湿気が少なく北海道らしい爽やかなお天気に、GWに本州から遊びに来た人は心地よく感じられることでしょう。

道草館も連日多くのお客様が訪れています。

明日から3日間はドライブラリーもありますので、さらに賑わうことでしょう。

屋外の新鮮野菜もこの3日は特別オープンする予定。

お天気がちょっと崩れるような予報も出ていますが、それでも日曜日あたりにまた今日のようなお天気になりそうです。

急に暖かくなったので花たちも慌てたのか、キトウシ森林公園のかたくりの花はもう終わりに近づき、代わりに桜が予想より早く今日1部咲きとの連絡が入ってきました。

こちらも今週末に満開になるのでは?とのことです。

北海道の桜は早く散ってしまうので、お見逃しなく~。

さて、6月のイベントSea to Summitは応募期間が延長していましたが、とうとうまもなく6日に締切になります。

ぜひ春の自然を体感するこのイベントに参加下さい!

ボランティアも大歓迎です☆

Link to Source page: キトウシ森林公園の桜情報
Source:みちくさのススメ -ようこそ、ひがしかわ!ひがしかわ観光協会